スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーハンディカムXR500Vがアツイ!

記念すべき(?)一回目のブログは、最近一番お気に入りの商品
ソニーハンディカム HDR-XR500Vについて語ろうと思います!

01

なんだそりゃ?って方は価格どっとこむを参考ください^^
価格どっとこむへ移動する

にほんブログ村 PC家電ブログへ←←参加してみました。ふむふむ~と思っていただけたらポチリしてください♪


入学式、卒業式シーズンで、今お店ではムービーコーナーが一番売れどき!
その中でもひときわアツイのがソニーのハンディカムXR500Vです。

画質が綺麗なのは当然。押したい点は

①前モデルや他のメーカーと比べ物にならない手ブレ補正!

②室内や夜景などの暗い場面での撮影が綺麗!



まず手ブレ補正は前モデルの約10倍、XR500Vの次くらいに手ブレ補正の強いパナ○ニ○クの約5~7倍の補正範囲を誇ります。
と、いってもわかりにくいので、お店でズームして遠くを撮って比べるとわかりやすい。

ただし今回の手ブレ補正は”歩きながらでもブレにくく”を目的としているため、ズームしないほど補正が効きやすいような仕様になっています。(非公開情報らしいですが…)
なので、できれば歩きながら録画してその効果を実感していただけたら…と思いますがお店じゃなかなか難しいかな(^^;


室内や夜景などの暗部補正は、ムービーにダンボール箱をかるく被せて撮影してみると一目瞭然!
他のムービーでは画面全体がざらざらしているのに……差はすごいです!

これでディズニーのナイトパレードと、はしゃぐ子供もバッチリ撮れちゃいます(>ヮ<)/


スタッフ的チェックポイント☆

○液晶画面がどのメーカーよりも大きいが、どのメーカーよりバッテリーの減りが早い。
○バッテリーや撮影残り時間の表示はわかりやすい。
○手の小さな女の人にはズームボタンがちょっととどくか心配。持つ分にはサイズOK。
  (私はかなり手が小さいですが、結構ぎりぎりです…実際持って要チェック!)
○手ブレ補正が強いかわりに、ワンテンポ遅れて液晶に表示される。
  (あとで見る分には違和感ないけど…?)



気になる店頭価格情報☆


ズバリ93000円~99800円!(ポイント分も値引きした価格です)

価格どっとこむは電気屋スタッフには恐怖です…。・゚・(ノД`)・゚・。
どこからあの値段が出てくるやら。
店頭ではコレくらいの価格で買えたら割引交渉は成功かと☆

どのメーカーも替えバッテリーが必須なので一緒に割引して1万円前後でゲットしちゃいましょう!



ソニーハンディカムとMacを組み合わせた面白い記事はこちら。
PConline<「HDR-XR500V」と「iMovie '09」は最強のタッグ>へ移動する
XR500Vの写真の美しさや暗い場所での威力もよくわかります。
ほかのムービーでこんな写真や暗い場面は撮れない!!


質問や相談はお気軽にコメント残してください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

七瀬やよい

Author:七瀬やよい
性別⇒女♀
電気屋暦⇒3年目
担当⇒家電~PC
好き⇒手芸、ゲーム
嫌い⇒価格どっ○こむ(笑)

コメント等はお気軽にどうぞ^^
まだまだ自分も電気屋修行中だと思っています。至らない点がございましたらご指摘下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。